誰も教えてくれない秘密のギター講義

ギターの本質をついた練習法や音楽理論の勉強の仕方について現役ギター講師がこっそり教えます

*

ギターを毎日弾くことが上達の近道だけど・・・裏ワザを教えます

      2016/02/29

こんにちは。今回は学校の授業中や会社の会議中にこっそりできるギターの練習法をこっそりと公開します。ばれないように練習してください(笑)

自分の右手をネックに見立てて練習

music_guitarレスポールサンバースト

エレキギターを弾く人も、アコースティックギターを弾く人も、毎日ギターに触って練習するのが一番いいですが、住宅環境や仕事の残業で毎日ギターを弾くことが難しい人も多いと思います。

そんな方におすすな裏技的練習法が自分の右手をネックに見立てて練習する方法です。

これなら通勤途中の電車の中でも行えるし、ちょっとしたすき間時間でも行えるのでおすすめです。こういう練習を毎日行うと1年で100時間以上練習時間が増えると思います。

上手くなるには毎日の積み重ねしかないので、少しでもこのおすすめの練習法で指を動かしてみてください(^-^)

練習なしで上手くなろうとするのはいけません。

あとアコースティックギター初心者は教材選びがすごく大事です。良いギター初心者用教材を手に入れることが出来れば、あとはその教材を信じてひたすら弾きこむのです。

出来れば映像とテキストがついている教材がいいですね。譜面だけではちょっとわかりづらいと思います。

 - 練習法