誰も教えてくれない秘密のギター講義

ギターの本質をついた練習法や音楽理論の勉強の仕方について現役ギター講師がこっそり教えます

*

音作りに投資しよう

      2015/09/06

音作りがうまいってのはギタリストとしての評価を、

2つ位上げると思います。

音楽はやはり音が大事です。

音楽の三要素であるリズム、メロディー、ハーモニーと、

エレキギター、エレキベースの奏者であれば、

音にもこだわってほしいですね。

黄色いストラト

機材にお金をかける

音を良くする方法

これはもう簡単です。

機材にかけるお金をケチるな、

という事です。

機材にお金をかければ格段に音が良くなります。

もちろん演奏者の技術が大事なのは言うまでもないですが、

多くの方が機材や楽器にお金を使っていないのが現状です。

なので機材や楽器にお金を投資することが出来る人は、

簡単にお金をケチるその他大勢より頭一つ抜き出ていけます。

機材に投資した既成事実を作ってしまうと、

練習にも熱が入りますからすごい効果的だと思います。

ぜひ機材に投資しましょう!

おすすめの機材の購入の仕方

結果的に一番安くあがる方法をお伝えします。

それは・・・

・・

最初から値段の高い良い機材を購入することです。

安いエフェクターを何個も買うくらいなら、

奮発して最初から評判の良いマルチエフェクターやヘッドアンプ、

アンプシュミレート機能のついている機材を買った方が長い目でみると安くあがります。

初心者はまだ機材に詳しくないから、

最初から高いのを買うのは怖いと思いますが、

その怖さに打ち勝った時にブレイクスルーが起こります。

まとめ

音作りもギタリストの評価の大事な一部です。

技術は一朝一夕ではなかなか上達していきませんが、

音作りは機材にお金をかけれれば、

すぐに変わります。

お金で解決できる事は解決してしまいましょう!

学生はバイトしてお金貯めて、機材を買いましょう。

もちろん自分の資金に見合った投資をしてください。

 - 機材