誰も教えてくれない秘密のギター講義

ギターの本質をついた練習法や音楽理論の勉強の仕方について現役ギター講師がこっそり教えます

*

プライベートジムshapes(シェイプス)は痩せるのか

   

シェイプスの室内

テレビCMで芸能人がジムに通い瞬く間に痩せていくのを見て、「私も通ってみたい!」「痩せてかっこよくなりたい」と思った方も多いと思います。ライザップのようにCMをガンガン流して知名度を上げる→けどその分値段も高い、というのはよくある話で、賢い方は似たような事をしているよその所で安く通える所を探します。

今回おすすめしたいのはシェイプス(shapes)というプライベートジムです。

シェイプスとは?

 

体重計

シェイプスはライザップのようなプライベートジムと呼ばれるトレーニングジムで、トレーナーの方とマンツーマンでトレーニングをしていきます。自己流の筋トレでは本来筋肉をつけたい場所とは違う部分の筋肉がついてしまったり、同じ個所ばかり刺激してしまうので、効率的とは言えません。ゴールドジムやコナミに通って自分で筋トレしている人のほとんどは正しい筋トレのやり方が出来ていないから痩せられないのです。

けどシェイプスでならパーソナルトレーナーに付きっ切りでトレーニングのやり方やフォームを修正してもらえるので、しっかりと意図した部分を鍛える事ができます。これが短期間(2か月)で痩せられる秘訣になっています。

shapesは女性専用だから安心

女性専用

また女性がライザップなどの男女兼用のジムで、しかもトレーナーが男性のジムにいくのはやめておいた方がよいです。生理的に受け付けない男性トレーナーがいるかもしれません。その男性トレーナーとずっと一緒にいるのでさえ苦痛なのに、体を触られたりもします・・・。これが女性がライザップを敬遠する最大の理由です。

shapesは女性専用のジムですし、トレーナーも女性しかいません。お店に男性はいない状態になりますので、とても安心して出来るし、男性にぶよぶよなダイエット前の状態を見られることがないのでこちらの面でも安心できます。

なのでシェイプスって口コミの評価がすごく良いんですよね。ダイエットしたい女性から支持を集めています。

女性の身体に最適なトレーニング内容

シェイプスは女性専用ジムなので女性の身体に最適なトレーニングや食事を指導してくれます。男性が行うような筋トレよりも女性の身体に最適なトレーニングの方が効果が現れやすく、短期間で痩せやすくなります。

シェイプスは費用が安い

シェイプスはプライベートジムの中では安いのも人気の秘訣です。同じ期間でライザップと比較すると5万ほど安い、約25万円で通うことができます。あくまで比較して安いだけで25万円の金額はかなりの覚悟がいる金額というのは変わりありませんが、少しでも安くすませたいのであればシェイプスはおすすめです。

またこれだけのお金を投資するというのはダイエットを続けざる得なくしてしまうため、すごく有効だと思います。中途半端な額を使っただけだといつでも止めてしまえますが、25万払ったらお金持ちじゃない限り続けますよね!

 

 - 痩せる ,